1DAY*plus
「みんなで楽しむハンドメイド」 作るって楽しい♪ ビーズやレジンのアクセサリー、スイーツに布小物、 クイリングやけしごむはんこetc.・・・ ハンドメイド好き6人による あったかくてやさしい時間をどうぞ。

レジンネックレス講習会




こんにちは。

先日、アクセサリー作家のmicoさんに教えてもらいながら、

レジンネックレスの講習会を行いました。

アクセサリー作り初心者の方も含めて、私、杏も一緒に教えてもらいました。

001_convert_20141119185928.jpg

まずは、レジンを流す型にはめ込む生地選び。

レジンを入れる型が小さいので、生地選びが大変。

ああでもない、こうでもないと、なんとか自分の好きな柄をみつけました。

002_convert_20141119185902.jpg

↑この写真は、レジンを流し込んでいる所。

気を使う瞬間です。

気泡が入らないように、慎重になります。

自然に無口になってしまう・・・。

真剣になると、無口になるものですね。(^^♪


今回の講習会、レジンをしてみたいという話があり、

そこから、講習会を開くことになりました。

アクセサリー作りをやってみたい、という人と、

アクセサリー作りを一緒にやってみる?教えるよって人を、

繋ぐことができて、よかったなと思いました。

005_convert_20141119185741.jpg

素敵なアクセサリーが出来上がり、

その後、

レジンを使ったブレスレット作りに繋がりました。

楽しい時間がまた過ごせそうです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

                     _杏_

 ペーパークイリングで作る金魚の講習会 8月9日 10:00より~

こんにちは。

暑い日が続きますねえ。

夏バテとは違い、暑さに抵抗したくない、そんな日々ですね。

shihoさんのペーパークイリングの講習会のお知らせです。




ペーパークイリングで作る金魚のポストカード

第一回 8月4日(月)13:00~終了

第二回 8月9日(土)10:00~

参加費 400円

先着 10名

制作時間 20分

場所 洋光台中央団地13-2号棟111号室

    JR洋光台駅を降りて、改札を背に右側に進む。

    徒歩1分。

主催 元気発信 ・楽志倶の会 

連絡先 電話090-4064-2311

     FAX045-892-6529

お問い合わせは、上記の電話でもいいですし、

コメント欄にて、1DAY*plusまで、連絡ください。

140625_153850_convert_20140722104035.jpg


お子様と一緒に、初めての方も、楽しんで参加できる企画です。

金魚のポストカードで、涼しくなってみませんか?

ご参加をお待ちしています。

                                                         ~1DAY*plus杏~

 ペーパークイリングで作る金魚の講習会

こんにちは。

shihoさんのペーパークイリングの講習会のお知らせです。




ペーパークイリングで作る金魚のポストカード

第一回 8月4日(月)13:00~

第二回 8月9日(土)10:00~

参加費 400円

先着 10名

制作時間 20分

場所 洋光台中央団地13-2号棟111号室

    JR洋光台駅を降りて、改札を背に右側に進む。

    徒歩1分。

主催 元気発信 ・楽志倶の会 

連絡先 電話090-4064-2311

     FAX045-892-6529

お問い合わせは、上記の電話でもいいですし、

コメント欄にて、1DAY*plusまで、連絡ください。

140625_153850_convert_20140722104035.jpg


お子様と一緒に、初めての方も、楽しんで参加できる企画です。

金魚のポストカードで、涼しくなってみませんか?

ご参加をお待ちしています。

                                                         ~1DAY*plus杏~

明日から2月ですね


こんにちは、杏です。

あっという間に、1月も最後ですね。

気づけば、明日から2月、

これまた、あっという間に過ぎ去るのでしょうね。






昨年は、1DAY*plusに訪問頂き、ありがとうございました。

今年は、昨年より、もう少し活動を広げれたらいいなと思っています。

今年も、イベントを行う時は、ブログで連絡しますので、

よろしくお願い致します。


005_convert_20140130200003.jpg


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
Category :

12月14日、港南台テント村に出店

こんにちは(*^_^*)。

12月14日(土)に、

港南台のフリーマーケットにでます。

お近くの方はぜひ、お越しください。

DSCF0814_convert_20130612084703.jpg


港南台テント村
http://www.e-town.ne.jp/kounandai/shop/2732/

場所:港南台テント村(JR港南台駅1分)ココスと三菱東京UFJ銀行の隣

時間:  9:30~14:00

住所:  横浜市港南区港南台4-17-22

駐車場: 用意しておりません(隣接コインパーキングあり)

アクセス:JR港南台駅徒歩1分



1DAY*plusからは、shiho、ミハス、杏が参加しています。

よろしくお願いします。

どうぞ、声をかけてくださいね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
